人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月検診(1回目)


今日は、分娩室の中なども見学できるというので
旦那と一緒に行きました。
分娩室には、分娩台の他にもテレビなんかも設置してあって
全く“手術室”っぽくありませんでした(^^;

でも、実際に分娩台を動かし、お産の体勢をとってみると
急に不安が襲ってきます!(>_<)やっぱり怖い~!!

そして、お産までの話などを聞き、心電図をとった後
いよいよ“NST(ノン・ストレス・テスト)検診”をしました。
この検査によって、赤ちゃんがお産に耐えられるかどうかを
調べることができるのだそう。
赤ちゃんの心拍・動きと私のおなかの張りを20分ほど記録しました。
結果、ちゃんとアクセレーションという数値が確認できたので一安心~・・。

 *妊娠36週(10ヶ月の前半)
 *BPD(8.9cm)
 *FTA(75.13cm)
 *FL(6.9cm)
 *EFW:推定体重(約2705g)
 *次回の検診日、7/25(約1週間後)
 *診察料 ¥4,000


今日の超音波検査でも、特に心配することはなかったのですが
なんと、「カンジダ感染」と「貧血」の症状が出ていることが分かりました。

10ヶ月に入った頃から、急に食欲がなくなったことと何か関係があるのかなぁ!?
(体力もかなり落ちたし・・・)
今まで何の問題もなかったので、ちょっとショック・・!!
でも鉄分の補給に、グミやドリンクや粉ミルクをいっぱいもらえたので
ラッキーだったかな!?なんて(苦笑
by puchi_shirokuma | 2005-07-19 21:16 | 産婦人科
<< マッサージ ころころ餅 >>